office shinkaiのブログ

2016年4月20日(水)

今できる熊本への支援

先週の地震で大きな被害のあった熊本へ、なんとか自分のできることをしたいと思われている方は、

多くいらっしゃると思います。

福岡県臨床心理士会HPで、今できる支援に関するお知らせが掲載されています。

その中の、北九州市の情報です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【北九州青年会議所による支援物資受け入れのご案内】
1)実施日時:4月20日(水)16:00~19:00 *現在のところこの日のみ
2)受付場所:到津の森公園(北ゲート横側駐車場:旧駐車場通り入口の南ゲートではありません。一般駐車場がある方です。
3)受け入れ物資
①水
②スポーツドリンク
③おむつ(子供用)
④タオル
⑤マスク
⑥布手袋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多くの方の、応援が熊本に届きますように。
私も、友人のKさんからお知らせをいただいて、大賀司法書士事務所さんから送る救援物資に、

協力させていただきました。

それから、大谷由里子さんのメールマガジンに、

『避難所の子ども達に何が欲しいか尋ねてもらったら、「少年ジャンプ」

確かにお腹が満たされたら、楽しみが欲しくなるよなあ。ということで、「少年ジャンプ」

と一緒におとなたちのためにビールも運んでもらいました。みんなの笑顔が戻ることを

期待しています。』とありました。

ほんとうに、そう思います。

 

オフィス新開
新開よしこ