office shinkaiのブログ

2015年10月29日(木)

これから働きたい女性のための再就職応援講座

20歳以上の女性に向けての就職応援セミナーのご案内です。

 

日時:2015年11月17日(火)・18日(水)12:30~15:30

会場:北九州市立男女共同参画センター ムーブ

参加費:無料

申込み先:北九州市立男女共同参画センター ムーブ事業課

℡093-288-6262(講座専用9:00~17:30)

http://kitakyu-move.jp/jigyou/4230.html

 

再就職に向けての、心の準備、応募書類の準備、

そして、メイクアップセミナーで外見力アップ。

ぜひ、一緒に再就職の準備をしてみませんか。

 

家族の事に忙しい毎日を送っているという方も、

時には、

自分の事を考える時間を持つことも大切かも知れませんね。

セミナーで、お会いできることを楽しみにしています。

 

新開よしこ

オフィス新開

 

 


2015年10月4日(日)

東京日帰りの旅

昨日、東京へ日帰りで行ってきました。

目的は、セミナー参加。

「職場のメンタルヘルス専門家養成コース」

11月7日まで、毎週土曜日6回コースです。

会場は、東京大学。初めて東大に足を踏み入れました。

敷居の高さを感じつつ向かいましたが、他の大学と変わりなく・・・。

職場のメンタルヘルスについて、包括的に学べるコースですので、

今後の仕事に活かせるようにしっかり勉強したいと思っております。

セミナー参加は元気の源なので、10月は楽しくなりそうです。

 

楽しいと言えば、先月、落語の二人会に行きました。

春風亭昇太さんと三遊亭歌之介さんの落語で大笑いし、

疲れも吹き飛びました。

9月末、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を見たのですが、

これも元気の出るミュージカルでした。コミカルな演技に、

会場の子供たちが可愛らしく笑う声が、また笑いを誘っていました。

笑うことも、メンタルヘルスには必要なことですね。

いつも笑顔で、元気に過ごしたいものです。

 

オフィス新開
新開よしこ