office shinkaiのブログ

2016年1月28日(木)

子育て女性の働きたいを応援

先日、糸島市で再就職準備講座を担当させていただきました。

大雪の翌日でしたが、スムーズに糸島市の加布里駅に到着することができました。

数年前、もしかすると10年ほど前かも…に、来たなーと懐かしく思いながら、

会場の糸島市男女共同参画センターラポールへ。

参加の皆様は、とても前向きで、優しさとパワーを感じる方ばかりでした。

どの方の自己紹介にも、惹きこまれてしまいました。

自分の言葉で、自分の事を語る、自然で素敵な方ばかり!!

近頃、TVなどでも注目されている糸島市ですが、

住んでいる方の今後の活動も大注目ですね。

そう言えば、先日、糸島市の伊都菜彩で買ったというドレッシングをいただきました。

それが、またとっても美味しかったのです。

今回は、午後から下関に行く予定がありゆっくりできなくて残念でしたが、

次に行く時には、ゆっくり糸島を楽しみたいと思います。

セミナー参加の皆様、セミナー主催の皆様との佳い出会いにも感謝です。

ありがとうございました。

暖かくなったら、糸島へ!今年の楽しみが一つ増えました。

 

オフィス新開

新開よしこ


2016年1月5日(火)

2016年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年は、年始から数年ぶりの友人と、偶然の再会がありました。

そして、またまた数年ぶりに、以前お世話になった会社の同僚からの嬉しいメールが・・・。

これは、今年のテーマを知らせるヒントだと感じました。

なので、今年のキーワードは、「再会」「再開」。

 

休眠状態だったものに、アプローチする1年にしようと思います。

 

皆様は、年の初めに今年のテーマに関するヒントはあったでしょうか?

 

オフィス新開

新開よしこ