office shinkaiのブログ

2016年1月28日(木)

子育て女性の働きたいを応援

先日、糸島市で再就職準備講座を担当させていただきました。

大雪の翌日でしたが、スムーズに糸島市の加布里駅に到着することができました。

数年前、もしかすると10年ほど前かも…に、来たなーと懐かしく思いながら、

会場の糸島市男女共同参画センターラポールへ。

参加の皆様は、とても前向きで、優しさとパワーを感じる方ばかりでした。

どの方の自己紹介にも、惹きこまれてしまいました。

自分の言葉で、自分の事を語る、自然で素敵な方ばかり!!

近頃、TVなどでも注目されている糸島市ですが、

住んでいる方の今後の活動も大注目ですね。

そう言えば、先日、糸島市の伊都菜彩で買ったというドレッシングをいただきました。

それが、またとっても美味しかったのです。

今回は、午後から下関に行く予定がありゆっくりできなくて残念でしたが、

次に行く時には、ゆっくり糸島を楽しみたいと思います。

セミナー参加の皆様、セミナー主催の皆様との佳い出会いにも感謝です。

ありがとうございました。

暖かくなったら、糸島へ!今年の楽しみが一つ増えました。

 

オフィス新開

新開よしこ