office shinkaiのブログ

2016年4月12日(火)

新入社員研修

今年も、新入社員研修の季節になりました。

4月1日から、連日の研修で400名近い新社会人の皆様とお会いしました。

新入社員研修に、参加される新社会人の皆さんの表情や態度から、

その企業のマネジメント力が見える気がします。

積極的に、柔軟に研修に参加していただいた、素晴らしい新入社員の皆様、

どうぞ、素敵な仕事人生を歩んでください。

 

今年の新入社員研修では、思いがけない事態にも遭遇しました。

消防車や救急車のサイレンが聞こえるなと思った、少し後のこと。

会場のビルで、不審な液体が見つかったということで、

「全員ビルから避難してください!」と…。

研修を中断し、全員でビルの外へ。

30分ほどで安全確認がとれ、再び会場へ戻りましたが、

記憶に残る新入社員研修になりました。

緊急事態
消防車が、こんなに来ていました。

 

今回の研修では、司会&運営を担当してくださった素敵な女性との出会いもありました。

この写真も、彼女の作品です。

仕事は、いろいろな体験や出会いを演出してくれますね。

 

オフィス新開
新開よしこ