office shinkaiのブログ

2017年3月31日(金)

今年も新入社員研修の季節になりました

今年も新入社員研修の季節です。

4月、5月は、毎年数百名の新入社員の方との出会いが楽しみです。

5月からは、ストレスケアのセミナーへと続いていきます。

新入社員の皆様も、新しい環境で多少のストレスを感じるかもしれません。

ちょっとした、自分なりのストレス対策持ってますか?

自分を取り戻せる、ホッとする場所でひと息つくということなど、

日常の中でストレスケアを意識することも大切かも知れません。

4月は頑張って、5月の連休で取り戻そうという方もいるかもしれません。

例えば食事での栄養補給は、4月は忙しいから5月にまとめてなんていうことは考えないと思います。

心も、日々のなかでケアすることを習慣づけると良いかもしれません。

素敵な新年度が迎えられると良いですね。

 

オフィス新開
新開よしこ