office shinkaiのブログ

2015年5月2日(土)

新入社員のゴールデンウィークの過ごし方は?

今日から5連休の方も多いのではないかと思います。
明日は雨模様ということですが、今日はとても良いお天気の北九州です。
本日は、高校時代の部活仲間と久しぶりの再会で楽しい1日となりそうです。

 

連休明けの7日から新入社員研修の仕事が続く予定ですが、
4月にも約400名の新入社員のの皆さんに研修でお会いしました。
元気に前向きに素直に研修を受講していただいた姿が、すでに懐かしい感じです。

社会人になって初めてのゴールデンウィークは、どのように過ごされているでしょうか?
家族や友人との再会、旅行など楽しい計画もたくさんあると思います。
連休明けに、元気に職場に戻れるようリフレッシュできるといいですね。

遊びの中にも休息を取り入れて、ぜひエネルギー補給も!
その時に「この1ヶ月で自分が成長したこと」を思い浮かべてみましょう。
1ヶ月の短い期間ですが、社会人として1ヶ月分の成長はどこかにあるはずです。
自分へのフィードバックが、連休明けの行動のヒントになるといいですね。

皆さん、良い連休を過ごせますように。

新開よしこ